“インスタ映え”が変わるメイク!「アスタリフト フラロッソ」誕生 | kufura [クフラ]

自分の顔がなんだかのっぺりしているなぁ……と感じた事はありませんか?  今回写真のプロフェッショナルである富士フイルム株式会社が新たに“写真映え”にこだわったメイクシリーズ「ASTALIFT flarosso」(アスタリフトフラロッソ)を立ち上げたのでお話を伺ってきました。

■写真技術を詰め込んで、写りのいい顔に

今回発売する「ASTALIFT flarosso」では、写真の世界で磨かれた2つのテクノロジーをメイクに取り入れたそうです。
ひとつめは「重層効果」というもの。実は、思い出が現実よりも色鮮やかに記憶されていると言うことをご存知ですか?海の青、夕日の赤など印象に残った色は他の色味があってっもその色が強く記憶に残るそうです。写真では、思い出の色を記憶どおりに再現するため、発色させたい色のみを強く発色させるテクノロジーがあります。この知見をもとに透明感がある色鮮やかな発色を実現したそうです。
また、写真は平面ではありますが、まるで浮かび上がるような立体感を感じることもありますよね。その秘訣は「エッジ効果」という色の境界をくっきり際立たせる技術にあるそうです。そのため、顔のパーツにディティールを際立たせるよう、マスカラやアイライナー、リップにこちらの知見をいかしたそう。

■メイク直しにひとはけするだけで効果絶大なアイテムとは?

ブランドプロダクトマネージメント部の中杉玲奈さんに写真映えしやすいアイテムの使い方を伺いました。
「特にオススメしたいのは『ルーチ ハイライター』です。『ルーチ』とはイタリア語で『光』のことを意味します。ひとはけするだけで、スポットライトを浴びたようなツヤ肌になりますよ! ほかのメイクと混ぜても色が濁らないので、テクニックいらずです。
もう一つのオススメは、アイライナーの『インティンソ アイライナー』です。ペンシルタイプなのですが、まぶたの上でリキッド状に変化する特徴的なテクスチャーなので、なめらかに書くことができます。
ハイライトで肌に透明感を持たせアイライナーでくっきり目元を仕上げることで写真映えしてください。」
写真を撮影が増える季節、このようなアイテムを利用し少しでも可愛く写真に映りたいですよね。ぜひチェックしてみて下さい!

「ASTALIFT flarosso」
2018年2月下旬発売予定

■kufura [クフラ] |仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒントを
https://kufura.jp

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す