有名メイクアップアーティストに学ぶ!夏のブルーアイメイク講座

・ベース
①コットンで化粧水を塗り、乳液は指でたっぷり塗ります。
POINT:乳液をたっぷり塗ることでベースと結びつき、崩れにくい仕上がりに
②余分な分をティッシュオフします。
③下地を指でサッと広げ、スポンジで馴染ませます。
POINT:口周りは厚塗りすると老けた印象になるので薄づきにしましょう
④コンシーラーをクマ、小鼻におき、再度スポンジで馴染ませます。
⑤油分がでやすいTゾーンを中心にパウダーファンデをはたきます。
・眉毛
①ブラシでとかし、毛流れを整えます。
②眉毛は下のラインから、並行に伸ばすように描いていきます。
③眉山があがりすぎないように全体を埋めていきます。
POINT:鼻と目尻の延長線上に眉尻をあわせ、眉毛自体にあまり角度をつけない並行ぎみのラインが今のトレンドです。
④髪の色にあった眉マスカラをぬり、ブラシで整えたら完成です。
・アイメイク
①ベージュ系ブラウンのアイシャドウを指でアイホールに広げます。
②明るいブルーのアイシャドウを二重幅にひきます。
③ペンシルライナーでまつげとまつげの間を埋めます。
④ネイビーのアイシャドウをアイラインの変わりに細くひきます。
POINT:明るいシャドウを使うときは、濃い色も一緒に使うことで引き締まった目元になります
⑤目尻のみ、リキッドアイライナーで、少しはみ出る程度にひきます。
⑥マスカラを上下にしっかり塗ります。
・チーク
①アイメイクが主役なので、チークは主張の少ない色を選び薄づきにします。
・リップ
①ナチュラルなカラーの口紅、グロスを重ねます。

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す