【タイプ別】お肌を綺麗に見せるコンシーラーの使い方

コンシーラーは大きく分けてリキッド、クリーム、スティックタイプの3種類があります。
上手に正しく使うことで理想のナチュラル肌に近づくことができますよ。



【リキッドコンシーラー】
自然なカバー力なので、目の下のクマやほうれい線などをナチュラルにカバーしたいときにオススメ。
クマのラインに対して斜めに切込むようにコンシーラーをのせる。
そのあと指でトントンと叩き込んで馴染ませる。この工程をクマが気にならなくなるまで繰り返す。
◆使用コスメ
#L‘OréalParis
ルーセントマジック スカルプティング デザイナー / 01

【クリームコンシーラー】
しっかり肌に密着するクリームタイプは鼻周りの赤みのカバー、口角にオススメ。
小鼻は、外側に向かって広めに伸ばして優しく叩き込む。口角は下から上塗って指で馴染ませる。
◆使用コスメ
#資生堂
スポッツカバー ファウンデイション / H100

【スティックコンシーラー】
ニキビ跡やシミなどピンポイントで隠したい時にオススメ。
隠したいところに少し広めにのせて、境い目を優しく叩き込んで馴染ませる。
◆使用コスメ
#KATE
スティックコンシーラーN / ナチュラルベージュ






●ヘアメイクアーティスト
#藤田遥香 @atelierharuka_fujita(アトリエはるか @atelierharuka_official)
●モデル
国分夢生@yumena_kokubu

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す