「がんでもキレイに」Vol.2 眉毛メイク編 Fujiko(フジコ)眉ティントのススメ

「がんでもキレイに」本編第2弾 眉毛編です。
眉毛が抜けてしまい、何もベースがなくなったところから、どうやって眉毛を描いていくかを、メイク担当の千羽真理子さんが丁寧に解説してくれています。

眉毛が抜けると、どんな「ラスティング」と書かれたアイブロウを使っても、時間が経ったり、ちょっと手が当たったりすると、眉毛が消えてしまって、本当に困りました。
眉毛のない顔って、結構怖いですもんね~。
そこで、流行りの眉ティントを使うことで、眉メイクを長持ちさせることをお勧めします。
眉毛が一日中消えないって、すばらしい!
また、眉ティントは、眉毛がある方が使うのは問題ないと思いますが、ベースとなる眉毛がない場合は、下書きをしてから塗るのがお勧めです。

使用コスメ:Fujiko眉ティント(フジコ眉ティント)モカブラウン

モデル・企画 :瀬戸川加代(乳がんステージⅣ 行政書士瀬戸川法務事務所 代表)http://setokawa-office.jp/
映像制作:よしだひでお(フォトスタジオPhotogenic 代表・クリエイター)http://www.photogenic-st.com
メイク :千羽真理子(美容室LadyBird スタイリスト)http://blogs.makusta.com/ladybird/

〜モデル・企画者の瀬戸川より〜
姿が変わってしまったことで元気をなくした女性たちに向けて、メイクの参考にしたり、医療用ウィッグばかりを選ばなくていいことに気付いたりして、本来持っていた元気を取り戻し、どんな状況でも自分を好きでいられるための外見作りを提案した動画コンテンツを作りました。
プロの技を持つ仲間たちも共感してくれて、その技を惜しみなく提供してくれました。
がんで苦しんでいる方はもちろん、ご家族の方々、ご友人の方々に観ていただいて、少しでも前向きな気持ちでオシャレが楽しめるようになったらいいなと思います。

I’m a breast cancer,stageⅣ.
Members of my team are a makeup artist ,a hair artist,a bar bar,a cameraman,a chef,an adviser of wig,and me.
We made a film that makeup face and wig.
We wanna tell to be beautiful for women fighting against cancer.
Love yourself in any situations.

「がんでもキレイに」ブログ http://ameblo.jp/gan-demo-kireini/

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す