石原さとみさん風メイク法!メイクアップアーティストAlisaの婚活メイク vol.11

チャンネル登録はこちらからお願いします!
http://goo.gl/8imVvB

こんにちわ!
メイクアップアーティストのAlisaです。
今回は究極に可愛い石原さとみさん風メイクのやり方です!
※ものまねメイクではありません!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①お肌は色白でふっくらサラッとしたマシュマロ肌にします。まずピンクのベースを使いお顔のくすみを取り払い自然な血色にしていきます
②ファンデーションは左右同じ分量をのせることで左右同じ厚さの仕上がりになります。
③ファンデーションブラシを使い中心から外側へ。中心が厚く顔周りが薄い仕上がりにすることで自然な立体感になります。
④ニキビ跡などは必ずコンシーラーで気になるところだけをポイントでカバーしていきます。
⑤スポンジを使い馴染ませます。この一手間が大事です。
⑥サラッとしたマシュマロ肌に仕上げるためパールが入っていないパウダーをパフでのせます。お顔の中心から外側へ軽く押さえながらながら付けていきます。
⑦石原さとみさんの眉毛は細い短めのアーチ眉です。眉を短くすることで目を大きく見せる効果があります。
まずはアイブロウペンシルを使い眉山から眉尻をアーチの丸みを意識してガイドライン(下書き)を描いていきます。眉尻は細めにします。次は眉山から眉頭までの形を決めます。
⑧リキッドアイブロウペンシルに変え眉尻を1本1本描いていきます。細かく描くことができるので微調整がし易いのと、ウォータープルーフなので落ちにくいのでおすすめです。
⑨スクリューブラシで馴染ませます。
⑩アイブローパウダーを使い色をのせていきます。眉尻から眉頭に向かって濃いブラウンから薄いブラウンにしていきます。眉頭はあまり描き足さず眉間の距離は狭くならないように広めにとります。
⑪アイシャドウはラメの入ったブラウンを使いました。アイホール全体に、ブラウンをいれます、
⑫次に濃いめのブラウンを二重幅を目安に塗ります。
⑬そのまま濃いブラウンを目尻4分の1に塗りタレ目がちな瞳にします。
⑭リキッドアイライナーでまつげの下から粘膜をしっかり引き
⑮その後まつげの上からまつげとまつげの間を埋めます。
⑯最後にデカ目効果で黒目の上だけ太くなるように重ねます。
⑰目尻のハネは下げて、タレ目に見せます。
⑱ブラウンのアイブロウペンシルで下まぶたの目尻側4分の1まで引きます。
⑲チップでボカします。
⑳涙袋を作ります。ノーズシャドウなどに使うローライトで涙袋の影を入れます。涙袋は笑った時に膨れ上がる部分が範囲になります。
㉑ハイライトをチップで塗り、涙袋を強調させます。目頭から4分の3までに入れましょう。
㉒ビューラーで根本からしっかりカールさせます。
㉓カールタイプのマスカラを全体に塗ります
㉔ロングタイプのマスカラを黒目を中心に重ねづけします。
㉕下まつげにも塗ります。
㉖束タイプのつけまつげを中央につけます。こうすることで黒目がちに見え目が大きく見える効果があります。
㉗下は目尻につけます。これもタレ目に見せる効果があります。
㉘石原さとみさんのチークの入れ方はチークゾーン全体に広い範囲でのせています。
大きめのチークブラシにチークを含ませて、小鼻の横から耳に向かってのせます。
㉙ハイライトを目の下に入れます。おでこは丸みを意識して入れます。鼻筋、顎先、目元のCゾーンに入れ
㉚次にノーズシャドウとローライトで口の下に入れます。ハイライトとローライトでメリハリ顔になります。
㉛眉マスカラを使い髪の毛のいろに合わせ、眉毛の印象を和らげます。
㉜リップクリームでしっかり保湿をします。
㉝リキッドタイプのコンシーラーで唇の輪郭を消します。
㉞リップライナーで石原さとみさんのボリューミーな唇の輪郭を描いていきます。
㉟口紅を塗ります。石原さとみさんはマットな質感のピンクやヌーディーカラーが多いです。
㊱ふっくら感をだしたいので透明のグロスを使い、上唇の上の中央と下唇の底辺のみに塗ります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す