話題のネオギャル 派手なメイクと堅実さをあわせ持つ …海外モデル風に髪脱色、太眉

話題のネオギャル 派手なメイクと堅実さをあわせ持つ …海外モデル風に髪脱色、太眉

脱色して紫やピンクに染めた髪、英国のスーパーモデル風の太い眉や濃い口紅。グレーなど色の薄いカラーコンタクトをはめ、足元は厚底靴--外国人風の派手な装いがネオギャルの特徴とされる

一昨年、ファッション誌の特集がきっかけで注目された。昨年は国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」でネオギャルのショーが行われ、ネオギャル誌も創刊された。

ギャル文化に詳しい立教大非常勤講師(社会学)の荒井悠介さん(33)は、一部で負のイメージもあったかつてのギャルとネオギャルは対照的という。「性的・社会的な逸脱は、昔のギャルにとっては武勇伝になった。しかし東日本大震災以降、SNSが普及、情報が拡散し後々まで残ってしまうため、良いことだけを発信するように気をつけているのではないか」と分析する。

またSNS上での交流が主流になり、特定の場所に集う必要がなく、渋谷センター街のような「たまり場」はなくなったという。

人とは違う派手な装いをしながらも、堅実志向が強いネオギャル。電通若者研究部の西井美保子研究員(29)は「不景気の中で育ち、SNS上で常に評価にさらされる今の若者は、失敗に敏感。目立ちたい一方、嫌われることは望んでいない」と解説する。個性と協調の絶妙なバランス感覚が必要とされる時代が、新しいギャルを生んだようだ。

引用元
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201…

おすすめの動画
 【ネオギャル旋風到来‼】今ネオギャルの間で話題のシンガーSYK【PV】I Miss You , Boy…

 https://www.youtube.com/watch?v=SZ4XV…

 斉藤夏海(なつぅみ)の笑顔の裏に隠された努力の数々!【ネオギャル】
 
https://www.youtube.com/watch?v=JyU1V…

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す