男ウケが悪いNGメイク 1位はアレ! ランキング

男ウケが悪いNGメイク 1位はアレ!

1位はアレ!男ウケが悪い「NGメイク」ランキング
掲載日:2015/4/11

知恵袋で質問
みなさん一度は「男性はナチュラルメイクが好き」という噂を、耳にしたことがあるのではないでしょうか? 

合コンで張り切って流行のメイクを取り入れたのに、実は男性からドン引きされているとしたら……考えただけでもゾッとします。

では、女性がキレイになれると思ってやっているのに、男ウケが悪いメイクとはどんなものがあるのでしょうか?

そこで『VenusTap』では、男性500名を対象に
「男性から見て“それ可愛いと思ってやってるの?”と不思議に思う女性のNGメイクは?」というアンケート(協力:クリエイティブジャパン)を実施。

その意外な結果をご紹介しましょう。

■「人造人間みたいで気持ち悪い」約3割の男性はカラコンがNG

男性に聞いた女性のNGメイクは、以下のような結果となりました。

1位・・・不自然すぎるくらい黒目が大きくなっている「黒のカラコン」(115票)

2位・・・血色悪そうな印象の「ヌーディーリップ」(89票)

3位・・・まつエク、つけまつげなどの「盛りすぎまつげ」(67票)

4位・・・首と色が違う「厚塗りファンデーション」(35票)

5位・・・かなりつける人を選ぶ「真っ赤な口紅」(30票)

5位・・・おてもやんみたいな「まん丸チーク」(30票)

1位に輝いたのはなんと“黒のカラコン”。

モデルやタレント、一般女性にいたるまで、黒のカラ―コンタクトをつけている女性はけっこう多いようです。

しかし、男性からは「見た感じ違和感を覚える」「不自然で気持ち悪い」といった回答が多く、
中には「人造人間みたいで気持ち悪い」という声も。

また、黒以外の“ブルーや薄いグレーのカラコン”も28票獲得して6位にランクインしており、

合わせると約3割の男性はカラコンに不自然さを感じていることが分かりました。

どうやら男性にとって、女性のメイクは“濃い”ことよりも“不自然に見える”ほうが気になってしまうようです。

引用:http://medical.yahoo.co.jp/diet/bihad…

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す