片岡愛之助「信じてくれるかな」 メイク落とし実演イベント 化粧下地CM発表会(3)

★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/maidigitv

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが5月13日、東京・浅草公会堂で行われた資生堂の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」の新CM発表会に登場した。昨年発売され大ヒットした、40度のお湯でメークが落とせる画期的な商品に、歌舞伎の俳優仲間と「一瞬で顔を作って、一瞬で化粧を落とせたらいいとよく話す」という愛之助さんは、「ウソみたいにキレイに落ちる! つるっと落ちてびっくりした」と感激した。

笑歌舞伎の公演中は「化粧して落とす作業」を1日5、6回する時もあるという愛之助さん。「毎日化粧している女性は大変。男でよかった!」と笑いながらも、「歌舞伎の化粧は厚塗り。こすって落とすから肌も痛む」と歌舞伎俳優ならではの悩みを明かし、同商品を「もっと早く知っていたら……。歌舞伎仲間にもすすめたい」と絶賛していた。

また、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんのすすめでブログを始めたという愛之助さんは、「(1日に何度も更新する)彼のブログしか見たことがなかったので、ブログって1日5、6回更新するものだと思っていた。そうしたら、『すごい更新の数ですね』って言われて……。他の方のブログを見たら更新がもっと少なかった」と苦笑しつつ、「みなさんに知っていただきたいので、これからも発信していけたら」と語っていた。

発表会では愛之助さんが花道から登場し、自身が歌舞伎メークを落とす模様を撮影した新CMをお披露目。さらに、歌舞伎メークを施した女性モデルたちが登場し、同商品を使った人と使わない人に分かれて40度のお湯で落とした姿を比較して見せた。愛之助さんが出演する新CMは30日から放送予定。

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す