芸能人をタイプ分け!パターン別モテ顔メイク術 あなたが好きな顔はどのタイプ?

かわいくて美人な芸能人35人を集めて、動物に例えて「ねこ顔」「たぬき顔」「きつね顔」の3パターンに分けました。その男ウケする特徴と理由とともに、メイク方法もご紹介します。
どんな顔の女性が好きですか?
男ウケする顔とはどんな顔なのでしょうか?
男性ファンが多い人気の女性芸能人を総勢35人を、3つのパターンに分けてみました!
かわいくてきれいな女性をみているだけでもときめきます。
さて、あなたの好きな顔はどのパターンに近い??
①ねこ顔
②たぬき顔
③きつね顔
それぞれの顔の特徴は?
なぜモテるの?
どうやって素敵な顔をつくれるのか、メイク方法もあわせてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
①ねこ顔
猫の目を思い浮かべてください。
大きく、少しつり目で、大きなインパクトを与える印象ではないでしょうか。
猫っぽい目をした女性は魅力的にうつりやすいと言われています。
吸い込まれてしまいそう…。
~ねこ顔の特徴~
・目が丸くて大きい
・少しつり目がち
・かわいい系よりキレイ系
・目鼻立ちがはっきりしている
優しくもあり、強くもある・・・奥深い表情が魅力です。
ねこ顔の芸能人はこちら!
柴咲コウさん。目がおおきくネコ目。
桐谷美玲さん。ネコ目とあひる口がかわいい。
小悪魔的なはね上げアイラインのメイクがかわいい佐々木希さん。
バラエティーの安定感が抜群、こじるりこと小島瑠璃子さん。
DAIGOと結婚した、なりたい顔NO.1 の北川景子さん。
猫好きのしょこたん、中川翔子さん。
NMBのネコ顔・彩ねえ、山本彩さん。
AKB48のファッションリーダー板野友美さん。
実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』で猫娘役、田中麗奈さん。
キリっとしたクールな目元が素敵な常盤貴子さん。
日本テレビ系ドラマ『怪盗山猫』の「すず猫」、広瀬すずさん。
性格もネコっぽい?!深キョン、深田恭子さん。
『海猫』という曲もリリースしたことのある大御所、八代亜紀さん。
②たぬき顔
たぬき顔の女性は何をしていなくても「おっとりしていて優しそう」なんてイメージを男性から持たれるのです
~たぬき顔の特徴~
・黒目がちな瞳
・少しタレ目がち
・キレイ系よりかわいい系
・ナチュラルメイクが似合う
たぬき顔の女性は童顔で親しみやすい顔をしているので男性にとって安心して話しかけることが出来る存在
その少女のようなあどけない顔が男性の心を掴んで離さないのですね。
たぬき顔の芸能人はこちら!
透き通るような肌が透明感のある雰囲気とナチュラルさがかわいい綾瀬はるかさん
ぽってりとした唇が嫌味のないセクシーさを感じさせてくれる石原さとみさん。
清楚で大きくてタレ目なところがかわいい堀北真希さん。
ベビーフェイスがキュートな有村架純さん。
東宝シンデレラから出てきた長澤まさみさん。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、白飯大好き平井理央さん。
見ていると癒される女優、木村文乃さん。
「年齢の割に若く見える芸能人」の第1位に輝いた永作博美さん。
大河ドラマ女優、宮崎あおいさん。
オリエンタルラジオPERFECT HUMANあっちゃんの奥様、福田萌さん。
見ていると癒される、木村文乃さん。
③きつね顔
エキゾチックな美人系女子を想像させる、「切れ長の目」。セクシーな魅力に虜になる男性も、多いはずです。
~きつね顔の特徴~
・涼しげなで切り長な目
・少しつり目がち
・一重か奥二重
・クールな印象
・すっきりとした輪郭
キリリとした目が特徴のキツネ顔の人は、自分に厳しく他の人から尊敬されるイメージ。
その一方、ナイーブで、ロマンチストな一面もありそうですね。
きつね顔の芸能人はこちら!
ハイボール飲んでウェーイ!吉高由里子さん。
切れ長の目が特徴的な水川あさみさん。
目が切れ長でクール美人な武井咲さん。
涼し気でショートカットがよく似合う吉瀬美智子さん。
SKE48兼乃木坂46だった、松井玲奈さん。
元モーニング娘。道重さゆみん
モデル、ドラマ、バラエティーと引っ張りだこの大政絢さん。
沖縄出身のガッキー、新垣結衣さん。
勇者ヨシヒコシリーズや映画『20世紀少年』で大活躍の木南晴夏さん。
化粧品のCMにも出るほどの美人人妻、加藤あいさん。
スタイル抜群でかっこいい、栗山千明さん。
歌って踊れる、黒木メイサさん。
笑顔がまぶしい、加藤夏希さん。
【顔パターン別】メイク方法
顔パターン別に、そこに寄せるメイク方法を紹介します!
ポイントをチェックして取り入れれば、あなたも男ウケする顔に一歩近づきますよ。
まずは、顔パターンに関係なく、全パターンに共通するメイクのポイントから紹介します。
ねこ顔・たぬき顔・きつね顔のパターンに関係なく、共通して言える男ウケする顔の2つの特徴をご紹介します。
●透明感のあるナチュラルベース肌
あまりに気合いを入れすぎてしまうと、逆に引かれてしまいます。
男ウケする顔とは、素顔の良さをそのまま引き出したナチュラルなメイクになります。
●ぽってりな唇
男性が第一印象で一番初めに目に入る女性の顔のパーツは、半数以上が唇と答えています。
男性にとって唇とは女性らしさを感じられるパーツの一つなので、つい見入ってしまうようですよ。
男ウケの良い顔にするにはグロスが必須アイテムになります。
さて、それでは顔パターン別にメイクのポイントをおさえましょう!
・ねこ顔メイク
・たぬき顔メイク
・きつね顔メイク
ねこ顔 メイクの作り方
ポイントは黒でキャッツアイラインを描いた後にブラウンのアイシャドウを重ねてぼかすこと。抜け感のあるナチュラルさが出せます
黒ラインにアイシャドウを重ね、目力あるのに自然な印象!
①アイホール全体にA-aを入れてまぶたをトーンUP。
②上まぶたの際全体にBでラインを入れ、目尻は2~3mm出してはね上げる。
③ラインの上にA-bを重ねて、ラインの強さをほんのり中和し、自然に見せる。
④下まぶたはA-aを全体に入れ、目尻側1/3にA-bをたれ目風に入れる。
ポイント▷はね上げライン!
これで「猫のような目」に近づけます♡
チークは少し濃いめに。カラーは上品ピンクを選びましょう。
ネコ目が強調されるため、男性が近寄りがたいようなきつい印象を与えすぎないように
コーラルピンク系のチークで、上品で柔らかい印象にしましょう。
頬の高い部分にポンポンと乗せます。
少し濃い目につけることで、かわいらしく柔らかい印象に。
たぬき顔 メイクの作り方
たれ目はとろんとした目元で甘える系女子にはぴったり♡
女性らしいやさしい印象を与えることが出来るので、目元だけでもかわいらしさを演出することができるのがたれ目メイクです
①ラインを下へ向かってひく
目の一番高いところから下に下ろすイメージでアイラインを引いてください。
②アンダーシャドウ
目の下のちょっと溝になっている部分を薄いベージュブラウンで塗りつぶします。
目尻の下の溝にアンダーシャドウを入れることで簡単にタレ目メイクができます。
③マスカラ
マスカラは黒目の下から目尻にむかって付けると、いいですよ。
ゆるい「アーチ型」の眉にしましょう
流行にさほど左右されない、やさしいタヌキ顔の雰囲気の決め手です。
①パウダーを全体にぼかす
髪の毛の色と瞳の色の中間色が、自分に合うアイブロウカラーの目安。
パウダーをブラシにとり色をのせていきます。
②眉尻はペンシルで
自眉毛が短い人や引き締まりが足りない人は、アイブロウペンシルで
眉尻を整えます。少しさがり眉にすることで、たぬき顔に!
きつね顔 メイクの作り方
きりっとしているつり目というのは、どこか強気でCOOLな女性に似合うと人気!その強気な姿勢に思わず叱られたいなんていう人も?!
凛とした女性に似合うのがつり目の魅力ですね♡
①アイシャドウは薄いものを
アイシャドウは濃くならないようなカラーを選びましょう。
薄いベージュ系がおすすめです!
①のベージュ系アイシャドウを、薄くまぶたに重ねて影を作って。
上だけでなく、下にもアイシャドウをつけるのが、目を少し大きく見せてくれます。
②アイラインはインサイドにひいて、太くならないようにしましょう
ブラックもしくはダークブラウンのリキッドライナーがオススメ。
目尻を少しつり上げて、切れ長アイにするのがポイント!
クールな目元のきつね顔さんは、ラインを太くするときつく見えてしまうので
細く粘膜に引くのがおすすめです
オレンジベージュ系チークをチョイスして色気を♡
色気のあるナチュラルオレンジなチークは、涼し気な顔にとても合います。
ベージュやオレンジ味のあるチークを頬骨に沿って、少しななめ上に向かって乗せましょう。
以上、男ウケする顔の特徴、芸能人を参考にメイク方法まで紹介しましたが、いかがでしたか?
女性にとってメイクは生活の一部であり、自分が頑張れば頑張るほど、思い通りの顔を作り出すことが出来ますよね。
しかし、今一度自分自身のメイクを見直すことも大切です。
頑張りとは裏腹に、男ウケから、かけ離れたメイクをしていては、努力も時間ももったいない!
是非自分の素顔を生かす、ナチュラルなメイク方法で、男性に愛される女性になりましょう!
自分に似たタイプの顔パターンからメイクを極めるのもよし!
意中の男性の好きな顔パターンのメイクをしてみるのもよし!
メイク1つで男ウケする顔立ちに変われるので、ぜひ試してみてください。
《関連動画》
黒髪さん必見❗️❗️整形級の黒髪に似合うメイク教えます💓
https://www.youtube.com/watch?v=MNeKx
マキアージュ MAQuillAGE 「かけひきメーク」篇 15秒|資生堂
https://www.youtube.com/watch?v=rbFNR
【新作】キャンメイクレビューしながらフルメイク♡【CANMAKE】Review about cheap cosmetics of Japan
https://www.youtube.com/watch?v=Uj_B_
必見!!雑誌のメイクさんに教わる美的風メイク♥
https://www.youtube.com/watch?v=lDv5m
【素肌感】ツヤ肌ベースメイク♡おフェロメイク
https://www.youtube.com/watch?v=bohIz
【怒涛の51人一挙公開】衝撃!!芸能人すっぴんまとめ 美人からひどい人、さらには男性まで!化粧の力はマジすげぇww
https://www.youtube.com/watch?v=ZatAI
衝撃!!芸能人すっぴんまとめ ひどい人から美人まで
https://www.youtube.com/watch?v=lgiKV
【ざわちん公式】板野友美さん風メイク
https://www.youtube.com/watch?v=drC5b
引用
https://bijinbu.me/articles/5949/
http://matome.naver.jp/odai/214115691
http://matome.naver.jp/odai/214526477
http://matome.naver.jp/odai/214080256
https://www.rankingshare.jp/rank/qfdu
音楽提供者様
http://dova-s.jp/
http://amachamusic.chagasi.com/

動画の評価をお願いします!

0 1 2 3 4 5

コメントを残す